空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

雨上がりのカヌー☆

2020年1月20日 14:17

はいさーい!
久しぶりの投稿
ガイドのまさしです。

本日はマイラ川トリップ行ってきましたよ!
元気なゲスト様たちはぐんぐんカヌーを進めていって、あっという間に攻略しちゃいました!

前半は雨が降っていて少し寒さも感じましたが、後半のカヌーではほぼ雨が上がり
少し暖かさも感じました!

この時の服装は難しいですね~
ご参考までに、
ツアーの服装は山歩きや運動に適した服装がお勧めで、
下半身はレギンスやスポーツ用のタイツ、トレンカ。
その上にショートパンツなどが適しています。

上半身は汗の吸水性能に優れたロンTに上は半そで。
その上から羽織れるレインウェア「やウィンドブレーカーなどがお勧めです。

カヌー中は水はねや乗り降りの際の足は必ず濡れます。

沖縄でも寒いという事を認識して頂けるといいかなと思います。
今日の気温は19度くらいでしたが、時折吹く風が体感温度をググっと下げますので
風邪などひかないようにご注意くださいね~

西表島ではイノシシ猟の期間中なのでたまに猟師の方々に出会う事が出来ます。
この時期ならではの光景ですね♪

では今日の感動写真をお届けします。

P1200010.jpg

曇り空でも青々と生い茂るアダン。
そして水面に映る西表の山。

P1200022.jpg

晴れているとあまり見られない水滴付きのコケ。

そして

P1200016.jpg

完全貸切の上流の滝つぼです。
今日も誰にも会う事が無く穴場感満載のマイラ川でした。

もう少し暖かければ飛び込んじゃうんですけどね~(笑)
早く暖かくならないかな。。

明日も素敵な出会いがありますように。
『いちゃりばちょーでー』


緑と静けさに包まれて・・。

2020年1月19日 14:55

皆様~ ハイタイ(^^)/  NAHOです☆  素敵な休日をお過ごしでしょうか?  

風邪やインフルエンザが流行っているようですので、手洗いうがい!で、しっかり予防していきましょう!!

そんな流行はなんのその・・。
空風ツアーは今日も元気いっぱい! 素敵なファミリ~、ご夫婦と一緒にピナイサーラの滝に向けて出発してまいりました(^^♪

P1190059.jpg
今日はお天気どうかな~・・。
なんて心配していたのですが、時折こんな日差しも見られ、穏やかな1日になりました(^^♪



P1190110.jpg
風もなく、水面に綺麗に映ったマングローブが印象的でした!
みてください☆ この鏡みたいな水面~♪ きれい・・。 の一言ですね(^^)/
今日は小さなゲスト様も参加してくれましたが・・。びっくりするほど上手なパドリングでした( ゚Д゚)
恐るべし・・・。 


P1190076.jpg
トレッキングも順調に進み。 無事にピナイサーラの滝に到着~♪
ポーズもばっちり☆ 素敵です( *´艸`)
トレッキングに本当に慣れているお2人。 たっくさんお手つだいいただきありがたい限りでした。
かゆいところに・・。手が届く・・。とはこの事なのでしょう。。。  ありがたや~


P1190071.jpg
サキシマスオウノキにもしっかり挨拶しておきましょう~♪
立派な根っこですね~
一生懸命名前を覚えようとしてくれるおじいちゃん。 かわいかった(*^-^*)


P1190120.jpg
緑に包まれて・・・。
静けさすら。感じられる気がしますね。



みなさんマングローブの癒しを感じていただけたようで、嬉しいです!(^^)!
今日も大成功!? の空風ツアーなのでした♪

今日はなん~となく。 ご近所の県からお越しいただいたゲストの皆様。
あちらは寒いようですので・・。 くれぐれも帰って風邪などひかれませんよう・・。
元気いっぱい、また西表島に遊びにいらして下さいね(*^-^*)  その日まで・・。  



ワールドワイドツアーinマイラ川

2020年1月16日 13:55

ハイタイ~♪ ご機嫌いかがですか? NAHOです(^^)/

今日の西表島は、快晴♪ かとおもいきや・・。お昼過ぎに突然の大雨が降りました( ゚Д゚)
皆様風邪などひきませぬよう。 ご注意くださいね!

さてさて今日も行ってまいりました! 空風ツアー☆
今日はマイラ川をの~んびり漕いでまいりましたよ(^^♪

本日は海外からお越しのゲスト様でしたが、本当にほんっとうに心優しく、温かいご家族でした。雨が降ればガイドのことまで心配し、声をかけて下さるその心遣い・・。 感激でした。

カヌーの中や、車内では、国の文化の違いや言葉のあれこれなど・・。たくさんたくさん楽しいお話を聞かせていただきました。 興味深い事ばかリで、ゲスト様の国に行ってみたくなりました(^^♪ お邪魔した暁には・・・。 ガイドをお願い致しますね♪

今日は心も身体もポカポカDAYになりましたとさ。  めでたしめでたし☆
またぜひ! お会いしましょうね♪


P1160029.jpg



チームKGの探検記

2020年1月13日 17:09

ハイタイ~(^^♪  NAHOです☆
今日は曇り空のスタートになりましたが・・。 午後からはカラッと晴れて気持ちの良い1日になりましたね(*^-^*)

今日も元気いっぱい! 空風ツアースタートです♪
今日はピナイサーラの滝に出発です☆ 

P1130014.jpg
空には分厚い雲がかかっていたのですが・・。 風は心地よく、のんびりカヌーを楽しむことが出来ました♪
以前にもカヌーを経験されたことがあると言うゲスト様でしたが、西表は初めてだったようで・・。
「全然違う♪、他ではもうできないかも」 といって喜んでくださいました(^^♪  嬉しいっ!!

P1130051.jpg
サキシマスオウノキと一緒にパシャリ♪
自然に・・。包まれてますよ~~~♪

P1130056.jpg
無事に滝つぼにも到着です(^^♪
圧巻のピナイサーラ! 満足いただけたようでうれしいです(*^-^*)
帰りのトレッキング、カヌーでは雨に降られる場面もありましたが、それはそれでなかなか風情があってよい物でしたよ~

P1130111.jpg
昼食をはさんで、午後は鍾乳洞探検にしゅぱ~つ!!
今日は日差しが綺麗に差し込んでいて、いつも以上に幻想的な世界が広がっていました!
光がキラキラと反射して波打っていて。 急遽の大撮影会!  いや~良い物みれましたね(*^-^*)

P1140129.jpg
光の筋がまっすぐに入っていてなんとも言えない世界観をかもしだしてますよね!!
これもタイミング。 光がうまく入る瞬間は一瞬で。 この後にはすぐ、また違う世界になっていました・・。
自然ってすごいです( ゚Д゚)


今日はカヌー・トレッキング・探検と、西表の自然遊びをたくさん体験しちゃいました~♪
いかがでしたでしょうか?

そして・・今日は星が綺麗に見れると良いですね(*^-^*)

明日もたくさんたくさん楽しんでくださいね☆ そしてまた西表島に遊びにいらしてくださいね(^^)/



西表と。メスティンと。蚊取り線香と。

2020年1月12日 17:04

みなさま~  ハイタイ~(*^-^*)  NAHOです♪

今日はあいにくの雨模様・・・。 気分がブル~・・・。なんかになっていませんか?
雨の時こそ!! 心は晴れやかに行きましょう~♪
今日も元気いっぱいのフレッシュなゲストの皆さんと一緒に空風ツアースタートです(^^♪

P1120002.jpg
本日はこんなに!!  キラキラフレッシュなゲスト様でございます(*^-^*)
不思議なものですよね~  お2組別々のご参加なのですが・・・。 お2組ともフレッシュ~~~~さわやか過ぎませんか?
私も昨年度までは、ギャグでフレッシュさを売りにしていたのですが(笑) 本日のゲスト様のフレッシュさは本物でございます



P1120014.jpg
カヌーまでも・・・・。  さわやか~( *´艸`)
きょうはお天気曇り空のはずだったのですが・・・。  なんか晴れて見えません?
オーラでしょうか"(-""-)"


P1120022.jpg
この1枚もとっても素敵に撮れました☆
2人とも息ピッタリ☆
やっぱりフラッシュなオーラ・・・。出てませんか?
なんでだろう~  なんでだろう~


P1120052.jpg
無事に滝つぼにとうちゃ~っく☆★☆
今日はすこ~しばかり風に揺れていたピナイサーラの滝でしたが・・。
なんだかそれはそれで。素敵でしたよ♪(^^♪


P1120077.jpg
お待たせしました! 帰ってきてやっと一息・・。 お昼の時間ですよ~
冷えた体を温めましょう(^^♪  ゆっくり食べて下さいね☆
たくさん楽しいお話も聞かせていただきました!
個人的に今、気になっているアウトドアグッズの話や、登山の話などなど・・。 のんびりみんなで過ごしました~

キャンプには!香取線香をお忘れなく!!

P1120090.jpg
本日の冒険! 最後は鍾乳洞へ!!
西表のワイルド鍾乳洞みなさん満足していただけましたか?
水辺や岩場をくぐりぬけて、全員無事にゴールです☆
ちょっとぬれちゃったおしりも・・。 頑張った勲章ですね(^^♪


そんなこんなで今日も西表のフィールドを駆け巡って楽しんできました~
ゲストの皆様も満足してもらえていると嬉しいです(^^♪

明日も楽しんで下さいね☆

そしてまた、西表にも! 本島にも( *´艸`)
遊びに来て下さいね♪  


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>