空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

だーかーら、フッキングだって!☆

2018年6月16日 18:00

はいさーい♪

今日はリピ様と貸切コースです!

毎年遊びに来て頂いていますが、毎年の事ながら釣り!!なご夫婦様なのですねー☆

といっても釣りが好きなのは旦那さんの方なのです。

なので奥様はいつも付き合ってくれてるって感じ(笑)

それも夫婦の形なんですねー♪

ということで今日も釣り三昧な1日ツアーとなりました!!


まずはカヌー釣りですが、今日は昨日の台風の影響で川が濁ってますねー。

絶対釣るのが難しい・・・そんなの分かってますがそれでもやっぱり釣りなお客様。

マングローブのすき間に投げて投げて投げまくるのですが、最初のヒットは奥様でした☆

っていうか毎年ファーストバイトは奥様のような気がする(笑)

で釣れたのが松潤・・・じゃなくてMJことマングローブジャックでした。

子供なのでちっこかったねー!

その後も釣れにくい状況でしたがチヌが追っかけてアタックしてきたりして楽しかったですねー。

でもねアタックしてきたものの奥様フッキングをしないので釣れませんでしたー(笑)

フッキングは大事なんですよー♪

旦那さんは日本最大のハゼのホシマダラハゼ釣ったりとまぁまぁな感じ。

釣りに白熱してしまい気が付くと14時前・・・まだ昼飯食ってない。。。

ということで、カヌー釣り終了となりました☆

IMG_0868.jpg
フライフィッシャーマンの旦那さん。めっちゃ良いところにポンポン投げ込んでます☆さすがだわー♪

IMG_0857.jpg
奥様は可愛いマングローブジャックゲットです☆引きは大物でしたが上げてみるとチビちゃんでしたねー♪


で、昼食は速攻で食べて、すぐに川を移動。

残り時間を考えて最後はウェーディングでマングローブを狙ってきました。

旦那さんは念願のウェーディングだったみたいで僕もちょっと嬉しいっす♪

ま、釣果はというと何故か僕だけが釣ってしまうという失態を起こしましたが何だかんだで楽しい時間でしたね。

最後は吸い込まれるように海の方に歩いて行って浅瀬で投げていたんですが、最後に一番でかい当たりが奥様に!

ガツン!!という手ごたえとともにドラグも鳴り響きやった―――!!と歓喜だったんですが残念ながらバレてしまいました。

だからフッキングが大事だーーって言ったでしょーー!!

なんて朝から言っていた言葉を投げつけてやりました(笑)

でもやっぱり釣りに付き合ってくれている様が良いとこ持っていくあたり流石ですなー♪

最後はみんな笑顔で釣行を終えて楽しい時間を過ごすことができました☆

また明日は違う形での釣りを楽しむという事なので凄いの釣ってきてくださいねー!!

僕は来年も何でも出来るように準備してお待ちしておりまーす!絶対釣りオンリーだと思いますが(笑)

ありがとうございましたー♪

GOPR7277.jpg
マングローブを歩いて釣る!!僕も初めての挑戦です☆足が取られますが楽しい釣り方ですね♪

GOPR7297.jpg
最後は大海原に向かって投げるご夫婦様☆いつまでも素敵な二人でいて下さいな♪また来年も遊びましょーー!!


竜神VSお稲荷様

2018年6月13日 16:53

ナマステー
まさしです。

今日はお客様とピナイサーラの滝を目指してカヌー&トレッキングしてきました☆

P6130001.jpg

それではカヌー乗り場から出発です!!
気合入っております!!

P6130008.jpg

二人の息はバッチリ!?とりあえず練習です!

P6130010.jpg

慣れてきたらマングローブの日陰に入ってみましょう!
暑い日でもマングローブの下はいつも涼しい風が吹いています('ω')
風が気持ちいですねー

P6130014.jpg

滝が見えてきましたよー!!ウキウキ

お客様「あの上まで行くんですか?」
僕「そうですよーウキウキ」
お客様「ウキウキ」

P6130017.jpg

最初にお出迎えしてくれたのはサキシマスオウノキ!
種を持ってパシャリ☆☆

P6130063.jpg

続いてのお出迎えはキノボリトカゲです!
綺麗な目をしてますね(゜o゜)

そしてそしてー
P6130028.jpg

滝上に到着です!
お疲れさまでした!
この後はここでお昼を食べて滝つぼを目指します!
P6130091.jpg

苔むしたジャングル。最高ですね!
奥にしし神様いらっしゃるでしょうか?

午前は晴れ、午後は雨。
今日のお二人は雨女と晴れ男でした。
二人のパワーを感じた一日でした!

またご参加下さいねー!
お待ちしております!!



チョット先どり夏休み♪

2018年6月12日 15:45



美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~~~

本日はチビッ子探検隊と共にピナイサーラの滝半日コース♪
たくさん、癒しと元気を頂けました☆

P6120003.jpg
P6120008.jpg
それでは参りましょう☆
行きのカヌーはマーレ川(^^)
おっきなパドルを上手に使ってスイスイ漕げましたネ~~
途中からはカヌーにも慣れてきて水の掛け合いが始まり
元気で可愛いアウトドアのスタートです♪
お子さんの上達の早さにクリビツテンギョウでございました☆

P6120026.jpg
P6120036.jpg
P6120031.jpg
森の中では、子ども達の背丈と同じくらいの
サキシマ先輩(サキシマスオウノキ)がこんにちわ~~~(^^)/
生まれて初めて見る亜熱帯の植物に目がテンになっていました(・_・)

P6120062.jpg
続いて...滝つぼ
やっぱり飛び込み♪♪
最初は怖がっていたけれど思い切ってジャンプ(^^)
それからはエンドレスリピートで
初の川遊びを楽しんでいた様子です☆

P6120065.jpg
P6120077.jpg
帰りのカヌーも楽しくみんなでハイチーズ♪
半日でたくさん遊べましたネ♪

P6120103.jpg

本日もツアーに参加して頂きありがとうございました~~(^^♪
また、来年の夏休みに遊びにおいでネ~~♪
おいちゃんも楽しみに待ってるサ~~('ω')


そとあそび

2018年6月10日 16:44


美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~

本日は貸切コース♪
てことで、午前中はマイラ川。
午後からは大きい鍾乳洞に行って参りました(^^)

終始天気が良く常に貸切状態で
最高の状態でアウトドアを満喫できたのではないかと思います。
皆さんの日頃の行いに大大大感謝でゴザイマス(*^^)v笑

P6100001.jpg
アウトドア大好きな皆さんは
バッチリナイスなパドリングで
マイラ川のマングローブ林を駆けていきました☆

P6100030.jpg
岩の上でかっこよさげな写真も撮って
いざ滝つぼへ...

P6100036.jpg
もちろん、本日もプカプカタイム♪
オテテを繋いでナカイイネ~(*^^)v
みんな、子供に戻っていましたネ(^^)/

P6100063.jpg
P6100071.jpg
午後からは鍾乳洞へ。
装備もしっかりとしてレッツらゴー♪

P6100089.jpg
手付かずの鍾乳洞に自然の
偉大さを肌で感じて頂きました(^^

P6100093.jpg
光が差し込む瞬間も見れて
『ここってほんとに日本??』
そんな風景に圧倒され続けた1日でした♪

P6100097.jpg

本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
また、ジャングル探検しましょうネ(^^)




リピ様はゼロ目線がお気に入り☆

2018年6月 9日 17:05

はいさーい♪

今日はリピ様と貸切コースです!

最近はリピ様の貸切コースがずっと続いているのですが本当に感謝な毎日です☆

ありがとうございます!

そして今日も明日もという2daysの貸切コースなのですが本日はまだ行ったことがないところとのご希望です。

って言っても空風に遊びに来て頂いて7年・・・ほとんど行ったし(笑)

マヤグスクもナーラの滝もハードな場所まで全部行ってます。

ただ今までのコースを見返すと何故かピナイサーラの滝の滝上にはまだ行ってないじゃないですか☆

ということで7年目にして初めてピナイサーラの滝上に行ってきました!

IMG_0713.jpg
今日は思いっきり遊ぶ1日でーす☆張り切って行きましょーー♪


早起きして一番乗りのカヌーからスタートするとのんびり行って贅沢時間を楽しみたいのに漕ぎまくるリピ様。

二人にとってはのんびり漕いでるつもりなのですが、ベテラン様なので早い早い(笑)

もう漕ぐなくて良いです!!と言ったぐらいのほうが良いペースでしたね♪

滝上までのトレッキングものんびり行っても順調すぎるペースです。

7年もすれば僕のガイドも変わってきていて説明のポイントが違います。

なのでキノボリトカゲの遊び方も変わってたみたいでお客様は大爆笑しておりました。。。

僕もおっちゃんになって玄人好みになってきたって事なんですね(笑)

滝上で綺麗な景色を見て、のんびり遊んでお客様も納得のピナイサーラの滝上でした♪

IMG_0726.jpg
カヌーはもうお手の物☆漕がずのんびりを心がけた二人でした♪

GOPR7200.jpg
滝上に到着☆こんな景色だったんですねー♪

IMG_0737.jpg
クールダウンも気持ちいい!けどちょっと冷たいかな☆

IMG_0745.jpg
手長エビを頑張って捕獲しました☆まぁまぁでかいねー♪


さてさて、本日はこっからが本番です。

行ったことが無いところ&やったことが無いことを考えてあそこだ!!ってところに行ってきました☆

内容はマングローブカヌーでもなければSUPでもないマングローブスイムです(笑)

たぶんこんな事してるのは空風だけじゃないかなって思うぐらいにマングローブを泳いで滝を目指します。

カヌーで行けば早いですが、そんな普通なことは面白くないってことで泳いだんですが・・・。

リピ様めっちゃ喜んでくれました☆

目線がカヌーよりも低いゼロ目線ですからね、水面と同じ目線でマングローブ&大自然を眺めます。

包まれてる感じが凄かったです。

そして上陸してからの滝までの道のりは気を抜けない岩登りの連続です。

まさしくリピ様には最高のコースなのです。

が、初めての方にはお勧めできないかもですね(笑

IMG_0755.jpg
マングローブは漕ぐところから泳ぐところに(笑)ほんとに大自然でした♪

IMG_0775.jpg
奥に入ると人の気配はいっさい無しの秘境でしたねー♪

IMG_0794.jpg
たどり着いた滝☆遺跡みたいってお客様も喜んでくれましたよー♪楽しかったー!!


とにもかくにもかなりアドベンチャーなツアーで大満足な時間でした♪

明日も貸切コースでいっぱい遊びましょうね!!

ありがとうございましたー☆




<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>