空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

玉手箱☆

2019年11月11日 16:30

こんにちは~
ガイドのまさしです!

今日も良い天気です!
そしてポッキーの日ですね~
カヌーに山登り。最高の天気となりました。

生き物もいっぱい出てきてツアーも大盛り上がり!
ピナイサーラの滝レッツゴーゴーゴー!!

PB110008.jpg

最初から最高の笑顔頂きました!!
ありがとうございます。
初のカヌーとの事でしたが、少年少女の心を忘れないゲスト様の笑顔で朝からテンションマックスです(^^♪

PB110058.jpg

山の中にはモリアオガエルさん。
ちょいと小さかったからオスかな?
昨日は古見岳に登ってアイフィンガーさんを見たりとカエル日和が続きます。

PB110039.jpg

あっという間に山頂!というか滝上へ。
ここでも良い笑顔!!
頑張った後は美味しいご飯を食べましょう(^_-)-☆

PB110089.jpg

滝つぼカフェも忘れずに。
ピナイサーラからの美味しい水をエアー飲みです!
しっかりコップに納まりましたね~

PB110095.jpg

最後はちょいとやらせなのですが、偉大なるピナイサーラを眺めるの図です。
落差55メートル。
いつもどのくらいか当ててもらうのですが、出た答えは40メートルと50メートル。
ほぼ正解です!!!
素晴らしい( *´艸`)

明日はどんな感動に出会えるかな?
感動の玉手箱、西表島にみんな遊びにおいでー

本日はツアーへのご参加ありがとうございました~
また遊びに絶対来て下さいね~(^^)/


あっぱれ秋晴れ☆

2019年11月 9日 13:26

はいさーい♪

スコーンと青空が広がる秋晴れの西表島でーす!

暑くもなく寒くもなく最高のカヌー日和ですね☆

今日のお客様は超落ラッキー!!

誰もない完全な貸切ツアーです♪

カヌーに乗り込んでいざ出発でーす。

IMG_8578.jpg
今日は最高のお天気に恵まれました☆ちなみにライフジャケットの下は空風Tシャツなのです♪


ちなみに本日のお客様はリピ様です☆

なので漕ぐもの問題なし!!

向かい風で大変なところをしっかりと付いてきてくれましたよー。

綺麗な水面に感動して、季節外れのサガリバナも見ることができました♪

急ぐことなくよんなーよんなーで漕いで自然に溶け込んだカヌーの時間となりました☆

IMG_8581.jpg
誰もいない貸切のマングローブは最高に気持ちよかったですねー♪

IMG_8596.jpg
季節外れのサガリバナが綺麗に咲いていました♪これまたラッキーだ☆

IMG_8584.jpg
この水面が素敵です☆都会の喧騒を離れて遊びに来た甲斐がありましたね♪


ジャングルでは太陽が入ってきてくれて景色が綺麗ですねー☆

ただ、何だか前回の時とジャングルの見た目が違うような。。。

ちゃんと見ると大雨で水位が上がりトレッキングルートまで水が上がってきた形跡がありますね。

木も倒れてるし、木くずがいろんなところに引っ掛かってる。

台風でもないのに珍しい事です。

ま、そんなところを見ているとトカゲ君も出てきてくれました☆

お客様も喜んで・・・とも言えず引き気味のお客様(笑)

噛まないから大丈夫ですよー♪

苦手な人の時に限ってキノボリトカゲにサキシマカナヘビといっぱい出てきてくれたのでした☆

IMG_8602.jpg
トカゲ君にビビる奥様なのでした(笑)


滝つぼではだいぶ水温も下がってきたなぁという感じ。

でもやっぱり入りますよね~☆

冷たさに負けずに滝つぼに入水すると身が引き締まる思いです(笑)

いや~冷たいね~。

でもまだ大丈夫な範囲です!

お客様は何度も何度も滝つぼに飛び込んで、というよりは飛び込まされて感無量ですね(笑)

おかげさまで奥様と一緒に良い写真が撮れました♪

滝つぼで遊んだあとは太陽が本当にありがたかった!

ポカポカ陽気のお天気に感謝ですね☆

今年は見事に八重山病に掛かってしまい2回も来て頂いたお客様。

来年もいっぱい遊びにお越し下さいねー!!

楽しみにお待ちしております♪

IMG_8607.jpg
滝つぼは綺麗でしたねー☆さぁ、思いっきり遊びましょう♪

IMG_8622.jpg
とりゃーー☆この写真を撮るためにテイク3までいきました(笑)

IMG_8623.jpg
かぼちゃパパには負けないぞ☆これは僕らだけに分かる話なのです♪

IMG_8626.jpg
冷えた体に滝カフェは温まりますねー♪今年は2回も遊びに来て頂いてありがとうございました☆


天気よすぎ。

2019年11月 8日 14:02

こんにちは~

昨日は空風ファミリーとうちのファミリーとで一緒にお肉を食べに行ったので、
今日はいつも以上に元気なガイドのまさしです。

本日は、というか本日も?ピナイサーラの滝行ってきましたよ~

寒くなってきて風が冬っぽくなってきましたが、まだまだ晴れれば強めな日差しの西表島。
他のツアーでヤマネコ発見している先輩ガイドさんもいて、ピナイサーラの滝付近も人が少なくなって来ているのを実感します。

今日はどんな生き物に出会えるかな?
そう思いつつ車を走らせていると、まずはカンムリワシの幼鳥発見、そしてイノシシの大人♀も発見。
このままいけばヤマネコも?と思いましたが先輩には敵わず。見聞色的な第六感を磨かなくては。。

PB080003.jpg

男性三名のゲスト様。
僕もゲスト様もパワーが有り余っていてずーっとゆんたくしてました。

PB080049.jpg

中学生くらいのキノボリトカゲくんが出てきてくれたよ。
晴れればジャングルの中はそこら中爬虫類だらけです。

PB080040.jpg

滝つぼ水はもう冷たくて冷たくて入るのをためらう程。
でもきょうもがっつり泳ぎました~(笑)

最後はゲスト様と一緒に先輩ガイドに写真を撮ってもらいました。
ありがとうございます。

元気なお父さん方、そして僕の少し先輩のにいにい。
今度はガッツリ一日コースで遊びに来て下さいね~
本日はツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪



お手軽パワースポット☆

2019年11月 7日 13:42

こんにちは
ガイドのまさしです。

今日はゲスト様と一緒にピナイサーラの滝半日コース行ってきましたよ~
久々のメインガイド(笑)
楽しんで行ってきましたよ~

さあさあ今日のピナイサーラの滝。
半日でもきっと色々な生き物に出会えるはず。
出会いを求めてカヤックスタートです!

PB070111.jpg

自然大好きなゲスト様。
生き物を探しながらパドリング中~
鏡面反射が綺麗ですね。

PB070122.jpg

マングローブの川でゆんたくしながらまったり漕いでいると、ゲスト様が...

『エイいた!!』

久々のエイです!!画像では分かりにくいですが中央右側の〇から下にピュっと細長いのが付いてるやつ。
去年は毎日見ていたけど今年は初かな~
いやーすごい発見です。

PB070131.jpg

ジャングルに入ればそこは生き物の楽園。
島自体が動物園ですね。
日光浴をしているイシガキトカゲは毎日会えるトカゲさんです。
ストライプと青いしっぽが特徴的☆

PB070143.jpg

そしてほぼ誰もいないピナイサーラの滝へ到着~
ミストがすごい!巨大!圧巻!!
心身ともにリラックスできるパワースポットです。

半日のツアーであればお手軽にパワースポットへ行けますよ~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~(^_-)-☆


捕ったど~!!!

2019年11月 5日 15:17

雨ニモマケズ  強風ニモマケズ  本日モ ジャングルタンケンニシュッパツ~!!

そんなわけで、今日も元気に空風ツアー、スタートです!

PB050005.jpg
ナイススマイル~(^^)/  帽子がとばされないように気を付けて!  って言いながら。 自分もとばされそうになりながら・・。(笑)
息を合わせて頑張ってくれたお2人です☆



PB050009.jpg
控えめに? ピースサイン( *´艸`)  難しい~ といいながら、マングローブに元気よく突っ込んで下さった2人。
でもすぐに上達し、気づけばスイスイ漕いでました!  さすがです!


PB050035.jpg
滝到着~~~。 ポージングばっちりすぎませんか?
参考にしたいけど・・・。 これはモデルの問題? と早くもあきらめる私でした。
次回は是非!!! ポージング・・。 ご指導お願い致します。

PB050069.jpg
シティボーイスタイルでご参加のゲスト様。  水に濡れない秘密のルートを使って秘密の場所にご案内~♪
あれ?お連れ様は???

PB050074.jpg
って。  こんな顔でお留守番? されてました。 だから行けばよかったのに~~(笑)



PB050077.jpg
最後のトレッキングルートにて。  先ほどの寂しさを紛らわすべく、、
グワッシャ~~~~っと、豪快にわしづかんで下さいました!
皆様。 何がどこにいるか ワカリマスカ??

PB050084.jpg
正解は~~
かくれんぼ上手な! キノボリトカゲくんでした~  !(^^)!  


本日も、皆様の笑顔と楽しい笑声のおかげで、わくわくドキドキの楽しいツアーとなりました(#^^#)
とりあえず、早くキノボリちゃんTシャツを買いにいかなくては~( *´艸`)

また、皆様にお会いできることを楽しみにしています☆ ご参加いただき本当にありがとうございました


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>