空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415   

ジャンプ!

2018年7月29日 16:38



美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~~~

本日は飛びに飛びまくる一日でした☆(笑)
カヌー&キャニオニングコース♪

朝はまずピナイサーラの滝を目指してレッツらカヌー♪
行きのカヌーは大賑わいのマーレ川&ヒナイ川でしたが
帰りは貸切でラッキーなカヌー日和♪
べたなぎでまるでウユニ塩湖みたいデシタ(^^)

P7290008.jpg
滝つぼ遊びではみんなで飛び込んで
キモチイ~~(^^♪
トレッキングの疲れも吹き飛びます(*^^*)

P7290076.jpg
午後からはキャニオニングコースっ!!
みんな、最初は緊張でしたが
一回飛べば気分爽快♪
最初は飛べない高さでも徐々に飛べるようになって
成長も見れました(*^^*)

P7290139.jpg
P7290244.jpg
本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
また遊びましょうネ~~


あっついネ~~~(^^)/

2018年7月28日 17:28


美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~~~

本日も満員御礼で外遊びのフルコースに行って参りました(*^^*)
夏休みでどこのフィールドもお家族様で大賑わい。
ボク達のチームも毎日お子様も多く大変賑わっております。

午前はマイラ川でカヌー&滝つぼ遊び♪
スイスイ進んで滝つぼでみんな気持ち良く水遊びを堪能しました。
午後からのキャニオニングに向けてのイメトレもしっかりと〇

P7280022.jpg
P7280068.jpg
大賑わいの大見謝でお昼ご飯♪
皆さんおいし~~って言ってくれて嬉しかったナ~~~~♪

P7280101.jpg
午後からは鍾乳洞&キャニオニング☆
暗闇の中をライト一つで探検します(^^)
今までやったことのない体験に心踊りますネ~~~(^^)/
キャニオニングでも日頃のストレス発散出来ました(笑)

P7280118.jpg
P7280138.jpg

本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
また遊びましょう♪


全身の細胞が喜んでいる。

2018年7月27日 17:26

ナマステ。
寝る前にいつもプロテインを飲んでいる、まさしです。

毎日めちゃくちゃ暑いですね。。
でも関東からくるお客様に聞くとイリオモテの方が涼しいねーって言います。
(゜o゜)

本日は7名のお客様方と、ピナイサーラの滝、鍾乳洞、そして大見謝でキャニオニングしてきましたよー。

P7270002.jpg

準備の段階で大汗かいちゃいましたね。

今日の僕の相棒です!
さわやかなイケメン男子です!
P7270010.jpg

今日はみんなカヌー初心者との事でしたが、全く持って問題なし!
とってもGreatな漕ぎっぷりでした☆

P7270020.jpg

朝早く出発の為、ヒナイ川でプチ貸切状態になりながらまったりカヌー
暑い時はヒルギの近くに行くと涼しくて心地いいねー

P7270030.jpg

トレッキング中は大きな大きなサキシマスオウノキの板根でかくれんぼ撮り☆
自然が創造するアーティスティックな造形。不思議な形だよね。

P7270044.jpg

そしてアクロバティックなキノボリトカゲ。笑
朝早くだったためか動きが鈍くあっさり僕に捕まってしまいました。
日光浴中ごめんねー。

さあさあ午後からは鍾乳洞!
P7270106.jpg

そしてそしてキャニオニングです!

P7270143.jpg

高いところからもみんなビビらずチャレンジ!
見よこの勇姿を!!

P7270157.jpg

そして父ちゃんも超アクロバティック技『ゼロ・グラヴィティ』を披露!!
どっから飛んできたんだ??って感じの画が撮れました。

細胞全てが疲れた今日の父ちゃん母ちゃんの飲むお酒は美味しいでしょうね~
お子さんもジュースであっり乾杯して下さいねー

本日はお疲れさまでしたー&ありがとうございました。
子ども達よ、また会おうぜ!!


暑い日にはクールダウン!今が旬でしょ!!

2018年7月26日 17:15

ナマステー♪
まさーしーです。

本日はカンカン照りの中、大汗をかきながらマイラ川のカヌーと午後からキャニオニング行ってきましたー(^^)
西表島も夏休み本番!お客様も多く、どんな山奥に行っても人。人。人。

ですが、やっぱりマイラ川は安定してますね。本日はカヌーは貸切状態でしたぁ(^^)

さぁ滝つぼ目指して出発です!
P7260002.jpg

あっついけどがんばろー('ω')ノ
お客様方、とってもカヌーのセンスあります!

P7260012.jpg

途中サガリバナの花ゾーンがありましたねー
シーズン終盤というかもう終わり頃ですが、遅咲きの花たちが流れていて綺麗だったね!

P7260015.jpg

本日のボーイはいきなりカニちゃん捕まえて観察!捕まえたよーって見せてくれました!
カニ取り名人だね!!
観察した後はバイバイしましたよー♪♪

P7260017.jpg

本日のお気に入り写真!みんな良い笑顔で家族の幸せ伝わってきます(*^^)
手に持ってるのは毎度おなじみのキノボリトカゲくんです!
今日もありがとねー

P7260031.jpg

滝壺ではもちろん!午後のキャニオニングの練習です!
水が冷たいけど気持ちいねー
しっかり練習を終えてみんなおなペコです。ご飯食べて午後に備えましょう!!

P7260088.jpg

そして豪快に飛び込みスタートです!!高いけど怯むことなく飛び込む勇姿!!
素晴らしいの一言です。

ちょっと飛距離がある上級者向けのこの場所も...
P7260111.jpg

しっかり飛んでお父さんも難なくクリアです!!

P7260136.jpg

飛び込みを楽しんだ後は綺麗なジャングルの川を泳いで、癒されながら帰ってきましたー。
皆さん本日は疲れたと思いますので、しっかりプロテインを飲んでお休みくださいね。

本日はありがとうございましたー☆



夏休みの質問コーナー☆

2018年7月25日 16:29

はいさーい♪

今年もやってきました夏休み!!

夏休みといえば子供たちの質問攻めのシーズンでございます。

毎年遊びに来てくれているお子様は僕に質問をすることだけを楽しみにしている子までいるぐらい(笑)

とにかく僕が答えられない質問をしてブログに答えを書いてもらうのを期待しております。

要は僕の仕事を増やしたいんですね(笑)

ま、それも僕の毎年の楽しみなので良いんです!!

そして今年も僕がぐぅの音も出ない質問を頂いたので答え合わせでーす☆


まずは一つ目。

『八重山の名前の由来は??』

っていう質問。

そうなんです。

知らなかったんです僕、13年も住んでガイドしてるのに(笑)

なのでちゃんと調べました。

で、やっぱり答えは一つじゃなかった。。。諸説ありますが・・・って奴です。

そしてウィキペディアやいろんなところで調べて出した答えがこんな感じ。


昔の中国の書物に八重山の事を、「八重山、一名北木山、土名彜師加紀、又名爺馬」っていう言葉で表していたそうです。

それぞれ分割すると、


八重山→ヤエヤマって名付けましょう!

北木山→昔のヤエヤマのもう一つの別名だそうです。木と山がある美しい場所という意味。ちなみに北ってなっているので不思議ですが、中国から見ると八重山は北にありますねー。

土名彜師加紀→土地の名前はイシガキっていうんだよーっていう意味。

又名爺馬→またの名はヤマとも言いますって意味。


なーのーで、

昔の中国の人が、北木山って言ってすごい美しい自然があるところがあったんだけど、石垣っていう島があって、みんなヤマって呼んでるよ!なんか周りにも同じような綺麗な島いっぱい重なって見えるし、僕等は八重山って名付けました!!
っていう感じです。

・・・ほんまかいな(笑)

結局諸説ばかりで真相は分からず終いでした。

分かったかなー♪

今回はここまでーー!

また次回は違う質問に答えまーす☆

pht827.jpg



<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415