空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

嫌いじゃない☆

2018年3月 8日 14:46

はいさーい♪

今日は雨模様の西表島ですよー!

しかも昨日からの雨がかなりの量だったらしく川も濁流の真っ茶色でびっくり。

僕が住んでる地域はそこまで雨が降ってなかったですがピナイサーラのほうはいっぱい降ったんだねー。

西表島は大きい島なのでこんな事がよくあります。

あっちは晴れてるのにこっちは雨・・・みたいな(笑)

っていうか、いつもどこかで雨が降る島って感じなのかもしれませんね☆

さすが亜熱帯!!

とまぁ、そんな感じで今日は真っ茶色の川でのカヌーでしたが人もいない贅沢空間でした。

雨も降ってますが激しくもなくのんびり楽しめる範囲です。

川は濁りまくりで魚は見れませんでしたがカンムリワシを近くで見ることが出来て超ラッキーでしたねー♪

IMG_1428.jpg
今日も誰もいない貸切マングローブでした☆川は濁ってるけどやっぱり景色は綺麗です♪

IMG_1439.jpg
滝が見えてきましたー☆水量が増えてますねー♪

IMG_1434.jpg
目の前にカンムリワシ・・・どこにいるか分かるかな~♪


ジャングルでは雨に濡れたしっとり空間。

この感じ嫌いじゃないです(笑)

より一層ジャングル感が強くなる感じがして本格的な探検・・・そんな気がしますね☆

大きくて不思議な植物がいっぱいあるジャングルで特徴を聞くと都会ではありえない事もいろいろあります。

ちなみに島の生活の部分も都会ではありえない事だらけ。

今日はそんな事で笑いながらジャングルを進んでいきました♪

IMG_1444.jpg
今日のジャングルは大自然感じるしっとり空間でした♪


滝に到着すると運よく貸切状態です。

そして爆流のピナイサーラ。

広場に着くなり滝しぶきが降り注ぎ一気にびしょ濡れ状態です。

でもこの感じ・・・嫌いじゃないです(笑)

っていうか大好きです♪

大自然にどっぷり浸かってるって感じですね☆

お客様もビショビショになりながら滝を見てパワーをもらっております。

滝の思い出写真を撮るのも一苦労で足元に注意して進まないと転んで全員ビッショリでしたねー。

岩の上に登って撮った写真は迫力の思い出写真になりました♪

なんだかんだでやっぱり冷えてきたので最後はほっこり滝カフェタイムです。

滝のマイナスイオンがいーっぱい入ったミルクティーは如何だったでしょうか☆

次回はもっともっと西表島の大自然で遊びましょうね!

今日も空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございましたー!!

GOPR4963.jpg
滝に到着です☆滝つぼも真っ茶色だねー♪でも迫力は満点です!

IMG_1450.jpg
岩の上で記念撮影☆しぶきが降り注いで滝のエナジーをしっかりチャージです♪

GOPR4969.jpg
最後はほっこり滝カフェで☆すんごい豪快な景色が見れるカフェでした(笑)また遊びましょうねー♪


くそみたいな・・・☆

2018年3月 7日 13:38

はいさーい♪

今日も元気なお客様が遊びに来てくれましたー!

聞くところによると学生の時からのお友達。

仲が良いって素敵ですねー!!

ずっとツアー中は笑ってた二人のおかげで今日もめっちゃ楽しいツアーになりました☆

IMG_1387.jpg
体育会系のお二人はめっちゃ元気でしたー♪今日はいっぱい遊びましょー☆


マングローブをカヌーで漕ぎ出すと今日は一番乗りで誰もいない大自然です。

お客様もめっちゃ喜んでくれてましたがそれよりもカヌーの漕ぎ方で笑いあってる二人。

一人はめっちゃ漕げて一人は漕ぐのが下手っぴ。。。

漕げないお友達に向かって、

「くそみたいな漕ぎ方だね」と言って笑いあう二人(笑)

いやはや本当に仲の良い二人でしたねー☆

ま、そんなくそみたいな漕ぎ方だったお友達もずっと漕ぎ続けたおかげで最後には上手になったと褒められておりました(笑)

今日は貸切の贅沢空間の中で笑い声が響くカヌーの時間なのでした♪

IMG_1399.jpg
だーれもいないマングローブ☆最高に気持ち良いカヌーでしたねー♪


さてさて、ジャングルでは土の感じが大好きなお客様。

西表の大自然にテンションも上がってきております☆

苔の風景に癒されて大木のパワーをチャージして西表島のジャングルを楽しんで歩いていきました。

IMG_1410.jpg
緑に包まれて癒されたねー☆ジャングルの空気でリフレッシュです♪

IMG_1412.jpg
大木に悩みを吸収して頂いております(笑)


滝に到着するともちろん一番乗りー!!

マイナスイオンもいっぱい舞い上がり太陽もさんさん☆

自然のエナジーが溢れた滝つぼでのーんびりと癒されすぎたのか、二人とも岩の上から降りてこなくなっちゃいました(笑)

誰もいないので良いんだけどね、僕が暇だ・・・。

暇すぎたのでカフェの用意して僕ものーんびり癒されておりました☆

結局今日は誰も来ない滝つぼで超贅沢な時間を過ごせましたね♪

カフェでほっこり癒されて今日も大自然を大満喫!

最後までのんびりとツアーを楽しんで今日は半日でフィニッシュ。

次回は是非1日コースで思いっきり遊びましょうね!!

ありがとうございましたー☆

IMG_1416.jpg
今日はこの上で20分ぐらい癒されたお客様☆贅沢な時間でした♪また遊びにお越しくださいねー!!


元気な家族様とナーラの滝へ☆

2018年3月 6日 17:51

はいさーい♪

今日は今年初のナーラの滝へ行ってきました!

とはいえ風は強そうだし天候も曇り空。

こりゃハードになるねー、なんて思いながらも元気に出発☆

みんなでいっぱい漕ぎましょーー!

P3060001.jpg
さぁ、今日は気合で遊び1日コースです☆ふぁいとーー♪


ということでカヌーに乗り込んで出発!!

みんないっぱい漕ぐぞと覚悟を決めた顔で漕ぎ出すのでした。

風に負けず流れに負けずえっちらおっちら頑張って漕いで漕いで漕ぎまくりのカヌーの時間。

全員頑張ってはいるものの、順調とはいえない滑り出し。

それでも心折れずにみんなで漕ぎ続けること約2時間。

無事に到着ポイントが見えたときはうれしかったですねー♪

みんなが頑張って乗り越えたカヌーの時間、本当にお疲れ様でした!

でもね、帰り道はもっとハードなんですよー(笑)

P3060020.jpg
今日はみんなよく頑張って漕いでくれました♪カヌーツーリングですねー☆


さてさて、お次はトレッキングです。

カヌーに比べりゃ楽ちん楽ちん!

みんなでのんびり歩きながら進み崖もいっぱいあったけど無事にクリアでどんどん進みます。

遠くに滝が見えたときはやっぱり嬉しかったですねー!

滝に到着するとようやく着いた感があってみんな笑顔でした♪

滝ではもちろん写真を撮って思い出作り。

でもやっぱり物足りないっすよねー☆

ということで若者はガンガン遊びなさい!!と滝つぼに飛び込んで豪快に水遊びとなりました!

もちろん冷たいっす!けどめちゃ楽しいですねー!!

思い出いっぱいの水遊び、滝の威力と迫力を体で感じちゃいましたねー♪

IMG_1378.jpg
ようやくここまで来たよー☆滝が見えてきたー♪

P3060026.jpg
滝に到着☆迫力ありますねー♪

P3060039.jpg
若者は飛びたまえ(笑)いやーーっほーーーい☆

GOPR4913.jpg
滝の下はこんな感じでーす☆前は見えない声は聞こえないの大豪雨です♪

GOPR4918.jpg
みんなで記念にハイチーズ♪素敵な写真になりました☆


さぁ、お昼ご飯を食べたあとはある意味本日のメインイベント、帰り道のカヌーで御座います。

最初はのんびり漕いで肩慣らし、最後はビュンビュン吹き抜ける風の中を頑張ってちゃー漕ぎカヌーです☆

みんな頑張って漕いで漕いでー!で大変そうでしたが最後まで漕ぎ切ってフィニッシュ!

明日は筋肉痛かな(笑)

でも大変な思いをして遊んだナーラの滝コースは思い出いっぱいのツアーでしたねー♪

次はのんびり・・・な訳ないですね!がっつりハードに遊びましょう(笑)

ありがとうございました☆

P3060057.jpg
帰りは干潮時間で干潟観察してました☆カニがいっぱいだ♪

P3060073.jpg
今日はよく漕いでよく遊んだ1日でした☆また遊びましょうねー♪


みんなでハッスル☆

2018年3月 4日 15:31



こんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨっ

本日はジメジメとした気候の西表島。
何もしなくても汗がタラ~っと額にながれていきます(*^-^*)
徐々に春が顔を出し始めてきて
心も体も浮足立っちゃいそうですネ♪

3組中2組は卒業旅行という事で
遊びも自ずとアクティブになってまいります(^^)
みんなではしゃげば楽しさ倍増☆
わたくしめは体力をあり余している毎日で御座いますので
ガンガンアクティブに行きたい方はぜひぜひタクミツアーにご参加を(^^)/

もちろん、ゆっくりまったりのツアーもお任せくださいナ(*^-^*)
つまりなんでもバッチコイです(^^)/

P3040001.jpg
朝のヒナイ川を
みんなで並んでパドリング♪
途中、向かい風もあったけど
そんなのヘッチャラさ(^^)
本日もナイスチームワークで
ちいちゃな壁を乗り越えました(*^^*)

P3040108.jpg
カヌーやトレッキングが終わると
みんなしっとり汗をかいておりました(*^^*)
日頃の不摂生もこれでチャラですネ(^^)(笑)
そして、
チームワークを発揮して
みんなで滝つぼでお風呂タイム‼(冷水)
ダイブに滝行と
なんら、夏と変わりがないくらいに
楽しみました(*^^*)
↓見てください。この躍動感(笑)↓

P3040066.jpg
ハッスルパワーでみんな笑顔で楽しめました。
素敵な時間はあっという間でしたネ(>_<)

P3040028.jpg
P3040018.jpg


本日もツアーに参加して頂きありがとうございました(^^)
またご来島される際は
もっとアクティブに遊んでいきましょうネ(*^-^*)
お待ちしております~~~(^^)/




アウトドアは国境を越える

2018年3月 3日 14:57



こんにちわ☆
タクミですヨ(^^)/

本日のお客様方は
みんなノリが良く笑い声が絶えない
半日ツアーになりました(*^^*)

カヌーを
漕ぐのもみんな手際よく
ビュンビュン進んで行きましたネ♪
6人中2人は外国の方でしたが
日本語ペラペラでGOODなVIBESの持ち主でした(*^-^*)(笑)
最近は修学旅行などでカヌーの経験ができるらしく
皆さんのパドルワークに納得です(*^-^*)

P3030006.jpg
滝つぼに着くと
とりあえず上裸に...(笑)
暑い日差しには滝つぼのプールで
身体を冷やしましょう♪

P3030050.jpg
P3030049.jpg
程よく運動した後は
カフェタイムでまったりと休憩☆
泳いだ後はより一層美味しく感じますヨネ(*^^*)

P3030073.jpg

本日もツアーに参加して頂きありがとうございました(*^^*)
次回はもっとアクティブな
キャニオニングコースなどもありますので
またお越しくださいナ♪
お待ちしております~~(^^)/

P3030080.jpg


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>