空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

貸切ピナイの巻☆

2019年9月24日 16:59

hello☆
ガイドのまさしです。

今日はゲストお二人の完全貸切ツアー。
ピナイサーラの滝一日コース行ってきましたよ~(^^♪

とても仲の良いご夫婦(*´ω`)
自然も大好きでがっつり楽しんでもらえました。
ありがとうございます。

それではカヌーレッツゴー!!!
言い合いしながらも仲良くパドリング!笑

P9240012.jpg

潮汐の時間帯が良く、干潟観察もしちゃいましたよー。

P9240015.jpg

勿論お目当てはソルジャークラブで御座います。

見つけるまでは帰れません。笑
みんなで探すぞー!!って言っていると何やらカニの大群が。
見つけました!この子です!

P9240024.jpg

不思議なフォルムでしょ!?
前後にも歩けちゃう最先端のスタイル。
ころっとしたフォルムが可愛らしくてファンになる人も多いとか少ないとか。。

P9240058.jpg

普段運動もされるお二人。
あっという間に滝上へ。
久々の晴れを喜ぶガイドとゲスト様。
青い海も久しぶりです。

P9240086.jpg

推定樹齢200年のサキシマスオウノキ。
まだまだ枯れることはありません。
ここでスオウノキパワーを貰って滝つぼへレッツゴーで御座います。

P9240106.jpg

やはり夏は終わったのか。
滝つぼに入るツアー会社様も減っていく中で、やっぱりうちは入るんです。
水温は23‐24℃くらいですかね。
今からこの冷たさだと冬が心配ですがまだまだ入ります!空風やります!笑

明日もがっつり遊びましょ――☆☆
本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
またお待ちしておりますよ~ん☆


秋を感じる西表島。part2

2019年9月23日 17:06

hello!
ガイドのまさしです。

題名の使いまわしごめんなさい。笑

台風がこの島を去ってから2日経ち、ピナイサーラと大見謝川の水量がかなり落ち着いてきました。
水はかなり綺麗になってきて、滝つぼの底が見えるほど。

でも、台風は夏の暑さも一緒にかっさらって行ってしまったようで、寒さを感じる西表島になってきました。
秋ですね。

秋と言えば食欲や運動。
猪たちもジャングルでどんぐりを求めて大運動会です。

P9230010.jpg

さぁ今日も行ってみようピナイサーラ!!
北風は時間帯によって強めだけど、さすがマングローブ!!
風を全て防いでご覧の通り凪で水面に滝写っちゃってます。

P9230033.jpg

滝つぼでは勿論大ジャンプ!
水が冷たいけど気持ち―ね。
ジャンピングポイントは水量によって高さが変わります。

GOPR9207.jpg

猪岩の前で沖縄の台風みたいなしぶきを受けながらの一枚。
岸壁が秘境感出してます。

P9230049.jpg

お昼は僕の好きな休憩スポットの船浦港。
暑すぎず寒すぎずの日中はこんな感じで昼寝します。
このままここで終了でも良いか~みたいな雰囲気になる時もありますが、勿論午後からは本気のキャニオニング!

P9230113.jpg

滝にジャンプするだけじゃなくて、滝行も出来ますよ。
いっぱいしぶきを浴びて元気を注入!

G0079236.jpg

最後は大ジャンプ!約6メートルくらいからの大ジャンプですが、みんな怯まずに攻略しちゃいました!
滝行スポットは奥の空間。

水がすこーし冷たく感じる季節に移り替わってきましたが、まだまだ遊べるうちにキャニオニング行きましょう!!

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~('ω')ノ



大見謝川☆

2019年9月22日 17:08

ハロー!
空風ガイドのまさしです。

台風17号の為、久しぶりのツアー。
身体がなまっていないか心配です。
なので、ツアー前久しぶりにランニングしちゃいました。
毎日動いてないとだめですね~

今日は久しぶりのキャニオニング!
午前はピナイサーラに行って午後からは大見謝川でキャニオニングです。

本日のゲスト様は顔出しNGなので、僕らの写真と共にお送りいたします!

P9220017.jpg

本日のピナイサーラ!
水量は思ったほど増えていなかったです。
明日はもっと落ち着いちゃうかな?
今回の台風はそんなに雨が降らなかったからこんな感じ。

P9220113.jpg

午後の大見謝キャニオニングもなかなかちょうどよい水量。
すこーし気温が低いのでしっかり厚着していきましたよ~

P9220057.jpg

こちらはガイド僕。
バク中をいつも披露してるのですが、目標はバク中2回転。
YouTubeで二回転の動画を見て研究してますが、膝を抱え込むようにしないとまだまだ到達できそうにありません。

P9220137.jpg

そして途中であったビッグテナガエビ。ジュル
美味しそうですな~( *´艸`)
もちろん獲って食べちゃったりはしてないですよ~

P9220071.jpg

こちらは新人ガイドの『ナホ』!!
身体張ってます!笑
数か月後にはデビューですね~!

P9220135.jpg

素敵な大見謝川もそろそろ寒くなってきて入るのをためらう季節ですが、明日もウキウキでキャニオニングしてきますよー

本日のゲスト様。
ツアーへのご参加ありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね(^^)



元気印の母ちゃんでした☆

2019年9月19日 16:52

はいさーい♪

今日はリピ様が遊びにきてくれましたー!

昨年は友達と一緒にがっつり遊んだ1日でしたが今日はご家族様です。

なので母ちゃんの体力を見ながら行きましょう!!という貸切ツアーになりました☆

どこまで行けるか分かりませんが思いっきり遊びましょうねー!!

IMG_6479.jpg
今日も元気に行ってきまーす☆雨降りませんように~♪


ということで、今日も人が少なくて楽な場所が良いとのご希望です。

最初はがっつり向かい風でしたが、そこは男性陣が頑張ります。

えっちらおっちら漕いで漕いで漕ぎまくり~☆

なんでこんなに強いんだーー!と向かい風に文句を言いながらも少しずつ進んでいって暴風域終了。

ホッとひと安心した後は、人がいない穏やかなマングローブをのんびり進むことができました♪

僕のバディの母ちゃんも漕いでくれていたのですが疲れも無い様子。

全然元気ですねー!と念願のカヌーに感動する母ちゃんなのでした☆

IMG_6481.jpg
すこぶる元気な僕のバディ☆マングローブに感動してくれてました♪

IMG_6495.jpg
仲良し兄妹チーム☆息もばっちり合ってましたよー♪


トレッキングも健脚ぶりを見せてくれたので順調にジャングルを進んでいきますよー。

あちらこちらにキノボリトカゲが出てきてくれたのですが、今日は数が多いね~。

気付けば囲まれておりました☆

ジャングルの緑に包まれて癒されながらのトレッキングに大喜びの母ちゃんでしたよー♪

IMG_6501.jpg
ジャングルに突入です☆いきなり探検隊です♪

IMG_6504.jpg
お馴染みのトカゲをゲット☆可愛いですねー♪

IMG_6510.jpg
今日は涼しくて快適なトレッキングでした♪


滝では冷たい水もなんのその。

泳いで飛び込んでいっぱい遊びましたね!

母ちゃんはさすがに飛び込まないでしょーなんていう予想をよそに3回も飛び込んだのにはみんなビックリ(笑)

めっちゃパワフルに遊んでくれたのでした♪

IMG_6513.jpg
滝つぼ到着☆ちょっと冷たいよー♪でも貸切が嬉しいですねー!!

IMG_6516.jpg
家族で思い出をいっぱい作りましょ――☆

IMG_6521.jpg
とりゃーー☆永久保存版の母ちゃんダイブです♪


午後からはいよいよ天候も悪くなってきて風もビュンビュン吹き荒れております。

母ちゃんの体力もあるので由布島でも行ってのんびり観光に・・・。

なんてのは考えてもないみたいでガンガン攻めるコースになっちゃいました(笑)

元気だねー母ちゃん♪

そしてヘルメットをかぶってライトを装着していざジャングルへ!!

いろんな植物を見て自然のお勉強もして鍾乳洞に到着です☆

初めて入る手付かずの鍾乳洞を楽しんでくれてましたねー。

キラキラ光る鍾乳石や暗闇に群がる虫、真っ暗闇の探検にドキドキワクワクの連続だったようです♪

そしてオレンジにブルーにグリーンにパープル・・・いろんな色の鉱石を見て感動でしたね!!

今日は母ちゃんのナイスファイトに拍手です☆

また西表島に遊びに来たときはいっぱい遊びましょうね!

ありがとうございましたー♪

GOPR6241.jpg
さぁ、洞窟に突入しましょう☆ドキドキしますねー♪

GOPR6243.jpg
内部は鍾乳石がいっぱいで雰囲気抜群です♪石がキラキラしてるね~☆

GOPR6245.jpg
鍾乳洞を抜けるとまたジャングルど真ん中です☆こんなところが日本にあるんです♪

GOPR6247.jpg
都会では出来ない体験が西表島にはあるのです☆最後まで笑顔の皆さんに感謝♪ありがとうございましたー!


めっちゃ緑☆

2019年9月18日 13:25

はいさーい♪

今日も良いお天気の西表島です。

ただ風が強い。。。

台風が来るのか?っていうぐらいの風が吹き抜けております。

少し警戒気味の西表島ですねー。

ま、そんなことは置いといてツアーを楽しみましょう!!

今日も絶好のカヌー日和なのでのんびり楽しんできましたー☆


まずはマイラ川でカヌースタート!!

いきなりの向かい風に頑張るお客様。

女の子同士のチームだったので少し不安でしたがガシガシ漕いでくれて意外とあっさりクリアしちゃいました☆

やりますねー。

その後はずーっとのんびりです。

風がつよいのは最初だけ、マングローブのおかげで風も穏やかになり貸切のカヌーを楽しんで頂きました♪

逆に北風が少し入ってきて気持ち良い快適カヌーなのでした☆

IMG_6430.jpg
向かい風を抜ければ穏やかなマングローブです☆気持ち良いカヌーでしたねー♪


トレッキングではジャングルをどんどん進んで生き物探し。

カニが岩の間に潜んでいたり、木の影にはキノボリトカゲ君が顔を出していたりと今日も生物感あふれるジャングルです☆

なかなか見つけれないレア種のサキシマカナヘビも出てきてくれてラッキーでしたねー!

お客様は、「めっちゃ緑~!」って言ってました(笑)

うん、めっちゃ緑なのです♪

IMG_6441.jpg
こちらはお馴染みのキノボリトカゲ君☆可愛いのです♪

IMG_6446.jpg
ジャングルもめっちゃ緑だね~(笑)


滝つぼに到着すると少し冷たく感じる滝つぼに元気よく入水です☆

最初は冷たいけどすぐに慣れますね!

プカプカ浮かんで癒しの空間を楽しんでましたよー♪

飛び込んでリフレッシュも出来たし滝でいっぱい遊べましたね。

癒しからアクティブまで楽しめるマイラ川はやっぱり素敵です☆

もちろんフィールドも空いていてプライベート感もたっぷりでしたよー♪

今日ものんびりと大自然を楽しんで無事にフィニッシュ!!

ハプニングは僕のカヌーに穴が開いていただけ!!

どんどん水が入ってきて危うく沈没するところでした(笑)

何はともあれ今日も笑い声が響くツアーで楽しかったー♪

また西表島に遊びにお越し下さいね!!

ありがとうございましたー☆

IMG_6462.jpg
とりゃーー☆思いっきり飛び込んでくれました♪気持ち良いね~!!


IMG_6460.jpg
日頃の喧騒を忘れてのんびり癒されたかな~☆また遊びましょうね!!ありがとうございましたー♪


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>