空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

ラーメン屋さん(笑)ピナイサーラに行く☆

2019年11月18日 14:56

はいさーい♪

今日は荒れ模様の西表島です。

朝のフェリーもお客様が乗る前にいきなり欠航。。。

うそーーーん!!っていう感じで通常よりも遅れての出発となってしまいました。

とはいえ今日は社員旅行で遊びに来て頂いた皆さんでしたがみんな協力をしてくれてスムーズに出発☆

チームワークも抜群にスイスイ進んで行っちゃいましたねー。

フィールドの混雑が無かったのも良かったのですが、みんなの頑張りのおかげでフェリーの遅れは取り返しましたね!

おかげさまで雨のピナイサーラではありましたが滝つぼにも入って遊んだりと楽しい時間となりました♪

ちびっ子たちも元気に遊んでくれてましたねー☆

またみんなで遊びにお越し下さいねー!!

自社のラーメン&餃子!お土産でお待ちしております(笑)

ありがとうございました♪

IMG_8925.jpg
僕のバディは天才カヌー少年でした♪めちゃ上手い。。。雨模様のマングローブでしたが楽しい時間でしたねー☆

PB180035.jpg
今日も良い滝でした☆滝つぼに入っていっぱい飛び込めましたねー♪またいつか西表島で思いっきり遊びましょー!


水も滴る・・・( *´艸`)

2019年11月17日 15:20

みなさまこんにちは☆ ケアレスガールこと、、、NAHOです(#^^#)

今日はあいにくの雨模様になりましたね。 突然のどしゃぶり。 からの静けさ。西表ならではですね。
かぜなどひかないように。 暖かくしてくださいね!

そんななか、今日も行ってきました! ピナイサーラの滝(^^)/
本日は7名とたくさんのゲストの方をお迎えしてにぎやかなツアーになりました~PB170427.jpg
曇り空も吹き飛ばすようなナイススマイル!! ありがとうございます(#^^#)


PB170429.jpg
余裕の笑顔ですね~!(^^)!  素敵!! 

PB170432.jpg
こちらも・・・。余裕かな??(笑)  

PB170440.jpg
さぼっちゃだめよ~(笑)   って。そんなことはないですよ!  一生懸命漕いでくれましたよ!

PB170461.jpg
滝到着~~。 自然な笑顔が・・。好きです( *´艸`)

PB170465.jpg
男性陣は元気よく滝つぼにどぼん~。  あれ?案外寒くない??
プカプカするのも気持ちがよいですね~。

PB170484.jpg
この2ショット! いかがでしょうか?  お2人の素敵な表情が完成度を上げてくれています~( *´艸`)
笑顔って素敵な力がありますね!!


PB170516.jpg
ナイスユニフォーム!! カヌー部の方ですか??
素敵な漕ぎっぷりですね! 少し雨に降られてしまいましたが。 水も滴る・・。いい男( *´艸`) 


今回も!! 笑いあり。 雨あり。 トライアスロンあり(笑) 楽しいツアーになりました!  
ご参加いただきましたゲストの皆様。本当にありがとうございました!  たくさんたくさんご協力いただきまして。 感謝感謝でございます。

これに懲りず。 ぜひまたご参加くださいね(^^)/  お待ちしております。


静寂の森

2019年11月16日 16:08

こんにちは☆
空風ガイドのまさしです。

本日も最高に良い天気!!
カヌー中はしんどい風が無く鏡面反射で逆さ西表ジャングルが見えました♪
リピーター様の再来で朝からテンションマックスであります(^^♪

今日は西田川からのサンガラの滝を目指して~、海中道路より出発です!

PB160009.jpg

見て下さいこの大海原とジャングルの貸切!(笑)
もう笑うしかないほどの解放感。
こんな場所を独り占めしてしまっていいのでしょうか?

PB160010.jpg

砂に反射する揺らぐ光。
これ大好きなんですよね。
こんな色を表現したアクセサリーがあればいいのに。

...

実はあるんです!!
気になる方はガイドの私まで!笑
石垣のアクセサリーショップをご紹介いたします!



そして一行は朝早くからのスタートだったのでまったりのんびり、ゆんたくと近況の情報交換。
今年も元気に遊びに来て頂いてありがとうございます!

PB160012.jpg

カヌーが終了したら次はトレッキングです。
サンガラの滝への道のりは30分歩けばまるで秘境の地。

PB160028.jpg

ここもだれーもいない完全貸切状態。最高!!
滝の裏側から見るジャングルも新鮮です。

PB160038.jpg

滝上でコーヒーブレイクもしましたよ。
テナガエビ女子(テナガエビが好きな女性の意)と一緒にテナガエビ探しもしました。

PB160069.jpg

そろそろお腹減ってきてるかな?
お昼は日差しからお肌を守ってくれる船浦港でランチタイム。
お手製の空風ソーキそばをご堪能頂きました。

ちょいと休んだら次は鍾乳洞ですよ~
本日はレベル1だけど次回はレベル2に連れていきたいですね~

GOPR0191.jpg

無事ツアーが終了し鍾乳洞の余韻に浸るお二人。
喧騒から静寂の地へのギャップ。
空風を気に入って頂けて本当にありがたい限りです。
これぞまさに『イチャリバチョーデー』。

PB160105.jpg

来年もまた会いましょう!!
本日もツアーへのご参加ありがとうございました(#^^#)


カヌー ときどき cofee 

2019年11月15日 14:57

ハイタイ~(^^)/  今日は朝から1時間間違えて家を出てしまった相変わらずAHO・・。じゃなくってNAHOです☆
1時間間違えたからって、忘れ物女王だからって、くれぐれもNは抜かないようにお願いしますね!
今日は1時間間違えたおかげで、きれいな朝日が見れましたよ~。 
今月も折り返し地点! みなさん、気持ちも体も元気に!張り切って行きましょう! 


PB150278.jpg
今日も元気な素敵ゲスト様と共に、マイラ川からツアー出発です♪
見て下さいな!  このチームっぷり!! これぞONE TEAM( *´艸`) 


PB150286.jpg
太陽がまぶしい~  みなさんの漕ぎっぷりはもっとまぶしい~?
掛け声をかけながら一生懸命漕いでくださったゲスト様です。


PB150312.jpg
トレッキングを楽しんだ後は滝でしばし癒しのひと時。
素敵ポーズ!(^^)!  それ。いただきます。


PB150327.jpg
自然な感じで。向き合って!  なんて難題に見事にこたえてくれました~(#^^#)
・・・。いいっす。  すごくいいっす!!
PB150337.jpg
至福の1杯。 そらかぜcafeにようこそ~ 
おまたせいたしました~  そらかぜcofee 4つでございます。 ゆっくりお召し上がりください

PB150346.jpg
帰りのトレッキングにて。 ちょうどお腹すいてたんだよね~  って・・・。ダメダメ! 食べないで~( ゚Д゚)


PB150349.jpg
危ないところだった~。

キノボリトカゲ君、今日も癒しをありがとう~♪

本日もゲストの皆様のやさしさ。 チームワークに助けられっぱなしのわたくし。
楽しい時間をありがとうございました!  次はどこの滝に行きましょうか~( *´艸`) お楽しみに~♪


空風野生生物調査日記 Part,4

2019年11月14日 14:18

こんにちはー
空風ガイドのまさしです。

もう11月も半月過ぎましたね~
あっという間に年末でオリンピックの年になってしまいそうです。

西表島は朝はかなり冷える秋の日が続きます。
といっても一桁はいかないですけどね。

去年の今頃はまだまだ暑かったような。

そんな今日もなんだかんだ4回目の生物日記行ってみましょう!!
ちょっと見た目が珍しい生き物から行きますよ~

PB140085.jpg

これなーんだ?



答えはトビウオのあかちゃんです!
産まれてあまり月日がたっていないと思われますが、北風が強く吹き込む川には海から流されてきた稚魚が流されてきます。
本日他のツアーでは大人のトビウオを見たガイドさんもいましたよ~

それにしても赤ちゃんからこの姿とは、天性でございます。
わずか3センチくらいでしたが、こんな小さくても一生懸命空を飛んでました。
(※観察後は逃がしましたよ~(^^)/)

次は超絶な進化を遂げた生き物。

PB110096.jpg

オールーチンナイ!!

なんの呪文?みたいな感じで御座いますが、沖縄ではこの生物をこう呼びます。

正式和名はアオミオカタニシ(沖縄方言名・青いカタツムリの意)☆
なんだカタツムリじゃんって思いがちですが~

実はタニシの一種なんですね~
そして緑色に見える部分は胴体の色。
殻は透明なんです。

カタツムリとの大きな違いは出入口(開口部)に蓋があること。
カタツムリは蓋が無いんです。
きっと大昔、水辺の環境を抜け出して陸地を選んだのでしょう。
一部の島では絶滅してしまっている希少な生き物ですよ。


そして今回のラストで紹介したいのはこの生物!!

PB060094.jpg

ドーーーーーーーン!!!
サソリモドキです!!

サソリではございません。
サソリモドキです!

尻尾に毒は無いけど、付け根から酸っぱいにおいを出して威嚇する技を持っています。

とりあえず、かっこいい!!

と、僕は思ってますが、人それぞれですね。
実はいつもガイドしながらこいつをしれっと探してます(笑)

しっぽがムチのような形なので別名ムチサソリとか、酸っぱい匂いから英名でビネガロンとかって言われてます。
見た目の通り肉食です!!

それにしても色もフォルムもかっこいい......

普段目にしない生き物もいたと思いますが、西表島にはただ山道を歩くだけ、川でカヤックを漕ぐだけでは見られない生き物もたくさんいます。

皆様も西表島で好奇心を大切に色々探してみて下さいね~
それでは~


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>