空風ツアーのブログです

大雨で増水中。上流で大型のカニに出会う。

2018年10月 7日 15:02

なますて
まさやんです。

台風が去り、少し寒さを感じ始める西表島です。
それでも晴れれば蝉が鳴き、暑い日差しが降り注ぎます。

今日はマイラ川のカヌー行ってまいりました!!
今朝大雨だったため、すこーし心配でマイラ川にカヌーを準備しに行くと、ゴリゴリ濁りまくり。

PA070006.jpg

お客様とカヌーを漕ぎ始めて上流に向かうと濁りも取れてきて、本来のグリーンなリバーに変わって行きました。

今回ツアーに参加して頂いたひとグループは、女性三人。
タンデムのカヌーでは僕と一緒のカヌーと、女性二人のカヌーです。

PA070008.jpg

最初の方は操舵が難しそうでしたが、中盤からスーイスイ(^^♪
初のカヌーは最初どうしても余裕がなくなっちゃいますが、リラックスしてまったり漕いでいきましょう

今朝の大雨でジャングルの中も大荒れ。あちらこちらに土砂が積もっていましたが、問題なくトレッキング。

PA070012.jpg

滝つぼ到着です!ちょいと増水気味なので安全に遊びましょう!

PA070052.jpg

滝の上にはでかーいカニさんがお出迎えしてくれました!
本当にでかいです!笑

PA070032.jpg

ハサミにもやもやが。このこはモクズガニと言って大型のカニです。モズクでは無くてモクズです。
ハサミに付いているのは毛で、見た目が手袋をしているように見えるので、ミトンクラブともいわれているみたいですよ。

カラスアゲハやトカゲ、カンムリワシもしっかり見られて(一部見れなかった人もいますが汗)良かったです!
多種多様のこの島に遊びに来てくれてありがとうございました!
また一緒に遊びましょうねー

■ コメント (0)


■ コメントする