空風ツアーのブログです

リピ様はゼロ目線がお気に入り☆

2018年6月 9日 17:05

はいさーい♪

今日はリピ様と貸切コースです!

最近はリピ様の貸切コースがずっと続いているのですが本当に感謝な毎日です☆

ありがとうございます!

そして今日も明日もという2daysの貸切コースなのですが本日はまだ行ったことがないところとのご希望です。

って言っても空風に遊びに来て頂いて7年・・・ほとんど行ったし(笑)

マヤグスクもナーラの滝もハードな場所まで全部行ってます。

ただ今までのコースを見返すと何故かピナイサーラの滝の滝上にはまだ行ってないじゃないですか☆

ということで7年目にして初めてピナイサーラの滝上に行ってきました!

IMG_0713.jpg
今日は思いっきり遊ぶ1日でーす☆張り切って行きましょーー♪


早起きして一番乗りのカヌーからスタートするとのんびり行って贅沢時間を楽しみたいのに漕ぎまくるリピ様。

二人にとってはのんびり漕いでるつもりなのですが、ベテラン様なので早い早い(笑)

もう漕ぐなくて良いです!!と言ったぐらいのほうが良いペースでしたね♪

滝上までのトレッキングものんびり行っても順調すぎるペースです。

7年もすれば僕のガイドも変わってきていて説明のポイントが違います。

なのでキノボリトカゲの遊び方も変わってたみたいでお客様は大爆笑しておりました。。。

僕もおっちゃんになって玄人好みになってきたって事なんですね(笑)

滝上で綺麗な景色を見て、のんびり遊んでお客様も納得のピナイサーラの滝上でした♪

IMG_0726.jpg
カヌーはもうお手の物☆漕がずのんびりを心がけた二人でした♪

GOPR7200.jpg
滝上に到着☆こんな景色だったんですねー♪

IMG_0737.jpg
クールダウンも気持ちいい!けどちょっと冷たいかな☆

IMG_0745.jpg
手長エビを頑張って捕獲しました☆まぁまぁでかいねー♪


さてさて、本日はこっからが本番です。

行ったことが無いところ&やったことが無いことを考えてあそこだ!!ってところに行ってきました☆

内容はマングローブカヌーでもなければSUPでもないマングローブスイムです(笑)

たぶんこんな事してるのは空風だけじゃないかなって思うぐらいにマングローブを泳いで滝を目指します。

カヌーで行けば早いですが、そんな普通なことは面白くないってことで泳いだんですが・・・。

リピ様めっちゃ喜んでくれました☆

目線がカヌーよりも低いゼロ目線ですからね、水面と同じ目線でマングローブ&大自然を眺めます。

包まれてる感じが凄かったです。

そして上陸してからの滝までの道のりは気を抜けない岩登りの連続です。

まさしくリピ様には最高のコースなのです。

が、初めての方にはお勧めできないかもですね(笑

IMG_0755.jpg
マングローブは漕ぐところから泳ぐところに(笑)ほんとに大自然でした♪

IMG_0775.jpg
奥に入ると人の気配はいっさい無しの秘境でしたねー♪

IMG_0794.jpg
たどり着いた滝☆遺跡みたいってお客様も喜んでくれましたよー♪楽しかったー!!


とにもかくにもかなりアドベンチャーなツアーで大満足な時間でした♪

明日も貸切コースでいっぱい遊びましょうね!!

ありがとうございましたー☆



■ コメント (0)


■ コメントする