空風ツアーのブログです

嫌いじゃない☆

2018年3月 8日 14:46

はいさーい♪

今日は雨模様の西表島ですよー!

しかも昨日からの雨がかなりの量だったらしく川も濁流の真っ茶色でびっくり。

僕が住んでる地域はそこまで雨が降ってなかったですがピナイサーラのほうはいっぱい降ったんだねー。

西表島は大きい島なのでこんな事がよくあります。

あっちは晴れてるのにこっちは雨・・・みたいな(笑)

っていうか、いつもどこかで雨が降る島って感じなのかもしれませんね☆

さすが亜熱帯!!

とまぁ、そんな感じで今日は真っ茶色の川でのカヌーでしたが人もいない贅沢空間でした。

雨も降ってますが激しくもなくのんびり楽しめる範囲です。

川は濁りまくりで魚は見れませんでしたがカンムリワシを近くで見ることが出来て超ラッキーでしたねー♪

IMG_1428.jpg
今日も誰もいない貸切マングローブでした☆川は濁ってるけどやっぱり景色は綺麗です♪

IMG_1439.jpg
滝が見えてきましたー☆水量が増えてますねー♪

IMG_1434.jpg
目の前にカンムリワシ・・・どこにいるか分かるかな~♪


ジャングルでは雨に濡れたしっとり空間。

この感じ嫌いじゃないです(笑)

より一層ジャングル感が強くなる感じがして本格的な探検・・・そんな気がしますね☆

大きくて不思議な植物がいっぱいあるジャングルで特徴を聞くと都会ではありえない事もいろいろあります。

ちなみに島の生活の部分も都会ではありえない事だらけ。

今日はそんな事で笑いながらジャングルを進んでいきました♪

IMG_1444.jpg
今日のジャングルは大自然感じるしっとり空間でした♪


滝に到着すると運よく貸切状態です。

そして爆流のピナイサーラ。

広場に着くなり滝しぶきが降り注ぎ一気にびしょ濡れ状態です。

でもこの感じ・・・嫌いじゃないです(笑)

っていうか大好きです♪

大自然にどっぷり浸かってるって感じですね☆

お客様もビショビショになりながら滝を見てパワーをもらっております。

滝の思い出写真を撮るのも一苦労で足元に注意して進まないと転んで全員ビッショリでしたねー。

岩の上に登って撮った写真は迫力の思い出写真になりました♪

なんだかんだでやっぱり冷えてきたので最後はほっこり滝カフェタイムです。

滝のマイナスイオンがいーっぱい入ったミルクティーは如何だったでしょうか☆

次回はもっともっと西表島の大自然で遊びましょうね!

今日も空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございましたー!!

GOPR4963.jpg
滝に到着です☆滝つぼも真っ茶色だねー♪でも迫力は満点です!

IMG_1450.jpg
岩の上で記念撮影☆しぶきが降り注いで滝のエナジーをしっかりチャージです♪

GOPR4969.jpg
最後はほっこり滝カフェで☆すんごい豪快な景色が見れるカフェでした(笑)また遊びましょうねー♪

■ コメント (0)


■ コメントする